『グランブルーファンタジー』今後の方針と4つの取り組みを発表

20160225-grbl-1

年末年始にかけて、ガチャの確率問題などで話題となっていた『グランブルーファンタジー』ですが、「今後の方針に関するお知らせ~安心してゲームを楽しんでもらうための4つの取り組み~」として今後の対応を発表しています。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

4つの取り組み

以下、プレスリリース及び公式サイトより抜粋します。

1.ガチャの利用回数が300回を超えた場合、対象装備品から好きな装備品がひとつ獲得できるように

「レジェンドガチャ」はこれまでどおり、提供割合に掲載されている確率のとおり1回1回抽選を行い獲得される装備品を決定しますが、対象となるガチャイベント開催期間中にご利用回数が300回に到達した際、対象装備品の中から好きな装備品をひとつ獲得できる機能を追加します。対象装備品は、ガチャで獲得できる装備品のため、ご利用回数300回以内に獲得できる場合がございます。なお、ご利用回数が300回に到達した際、ご利用回数はリセットとなり改めてカウントを開始いたします。

20160225-grbl-220160225-grbl-3
1つ目の取り組みに対するイメージ

2.アイテムと交換可能な【ムーン】3種類を新たに導入

これまでのレジェンドガチャでは、特定の武器の獲得と連動してキャラクターが仲間になりますが、その後同じ武器を重複して獲得しても、その武器のみを入手する形でした。
しかし、今後は武器入手に加えて、獲得した武器のレアリティに合わせた【ムーン】を付与する機能を追加します。
各【ムーン】はショップで、さまざまなアイテムと交換することができます。【ムーン】システム導入にあたり、これまでお客様が入手した該当武器の重複した数に基づき、【ムーン】を配布いたします。

20160225-grbl-420160225-grbl-5
2つ目の取り組みに対するイメージ

3.ゲーム内コイン【宝晶石】配布

(1)ユーザーの皆様にご心配・ご不安を与えてしまったことのお詫びとして全ユーザーを対象に、【宝晶石】3000個を配布いたします。
(2)2015年12月31日19時から2016年1月7日18時59分の間に、「初心者限定ステップアップガチャ」「レジェンドガチャ」「レジェンド10連ガチャ」をモバコインまたはグラブルコインでご利用された全額分【宝晶石】で配布いたします。
(3)上記期間中に「レジェンド10連ガチャチケット」をご利用いただいた分の同一チケットを配布いたします。
※配布の日程および詳細に関しましては、別途お知らせいたします。

4.ゲームバランス調整の一環として、キャラクターおよびジョブの能力を調整いたします。

3月10日の2周年大型アップデートのひとつとしてベアトリクスを含む一部キャラ、ならびに一部ジョブのバランス調整を実施いたします。

Google playグランブルーファンタジー
グランブルーファンタジー
制作: mobage
評価: 4.0 / 5段階中
価格: 無料 (2016/2/25 時点)

Android版 iOS版posted by: AndroidHTML v3.0

参考情報

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧