SoundPEATS BluetoothイヤホンQY9レビュー

20160120-qy9-1

SoundPEATS様よりBluetooth接続のワイヤレスイヤホン「QY9」を提供していただきましたので、レビューしたいと思います。

追記:
SoundPEATSさまより、読者の方向けにAmazonで本製品に使える15%(600円)割引クーポンを発行していただきました。
Amazonでの支払い手続きで、 7HHJ8IJH を入力すれば15%(600円)引きとなります。ただし1月27日までの期間限定なので、ご利用はお早めに。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

付属品はすべて専用ケースに収納

QY9は、SoundPEATSのBluetoothイヤホン。
お値段は¥3999なので、それほど高いというわけではなく、中価格帯ではないでしょうか。
充電し終わるまでにかかる時間は約2時間。ずっと繋げている状態を保持し続けると5時間保ちます。

20160120-qy9-2

箱を開けるとさらさらした手触りのケースが見えます。本体と付属品が全てケースに入っているのが、すごく好印象でした。
ケースが付属しているのは、よく線がぐちゃぐちゃになる僕にとっては、とてもありがたいです。

ケースの中

20160120-qy9-3

ケースを開けると、中に入っているものは

  • イヤホン本体
  • イヤーピース
  • 耳フック
  • クリップ
  • USB充電ケーブル

です。
片側にイヤホンを入れて、もう片方に付属品が入っている感じです。

付属品

20160120-qy9-4

充電用のmicroUSB線と、イヤーピース、耳フックと線が揺れない様にする為のクリップが入っています。

イヤホン本体

20160120-qy9-5

とてもすっきりとした印象です。イヤホン本体はD字を丸くしたような形になっており、平らな面が前、丸くなっている方が後ろになります。
ボタン類は全て右耳の後方にあります。

20160120-qy9-6

Bluetoothの接続などで光ったりするインジゲーターは、右耳部分の内側にあるので、動作中でも人に見られず、いいと思います。

20160120-qy9-7

目立たないですが、マイクは右耳の下側にあります。

充電口

20160120-qy9-8

QY9はmicroUSBで電源に接続して充電します。この充電ポートは左耳の下側にあります。
ゴム製のフタが付いているので、光が当たって反射する事がないのが、いいと思いました。

実際に使用してみた感想

あまり音質を語れる程よく知らないのですが、過去に使っていたBluetoothイヤホンよりもとても音質が良かったな、と思いました。自分の想像以上に音質が良かったので、QY9が届いてからは、家の中ではずっとこのイヤホンを使っています。

ただ、電話をする時、マイクがイヤホンの下にあるので、相手からは自分の声がほぼ聞き取れなかったようです。なので、電話をする為に使用するのは向いてない、むしろ外したほうが無難だと思えました。
音楽を聴くという用途に絞れば、満足できるイヤホンだと思います。
まだ使い始めてから数日しか使っていないのですが、耐久性がよければ、とてもコストパフォーマンスの良い一台だと思います。

追記:
SoundPEATSさまより、読者の方向けにAmazonで本製品に使える15%(600円)割引クーポンを発行していただきました。
Amazonでの支払い手続きで、 7HHJ8IJH を入力すれば15%(600円)引きとなります。ただし1月27日までの期間限定なので、ご利用はお早めに。
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします