5周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2015 結果発表

orefolder.netはおかげさまで2015年11月23日に5周年を迎えました。ここまで見てくださった皆さん、ありがとうございます。
さて、10月から行っていた5周年感謝企画「あなたのホーム画面見せてください!2015」ですが、この企画では応募していただいたホーム画面をすべて1つずつ記事で紹介し、12/1時点でその記事のTwitter・はてブ・Facebook・Google+での合計シェア数が30以上だったホーム画面の中から上位5つのホーム画面に賞品(コード)を贈ることになっていました。

参考→【大募集】5周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2015 | orefolder

賞品は以下のとおりです。
1位 Amazonギフト券 5555円分
2位 Google Playギフトカード 3000円分
3位 Google Playギフトカード 3000円分
4位 Amazonギフト券 1000円分
5位 Amazonギフト券 1000円分

というわけで、今回はこの企画でのホーム画面紹介記事でシェア数の多かったホーム画面トップ10を改めて紹介したいと思います。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

第1位 KLWPで動きをつけたデレステ風ホーム画面


作成者:とくめいさん
紹介記事:KLWPで動きをつけたデレステ風ホーム画面
シェア数:Twitter:35, Facebook:0, Google+:0, Pocket:7, はてブ:0 合計42

第2位 きっちりグリッドで仕切られたシステマチックなホーム画面


作成者:Yukihiroさん
紹介記事:きっちりグリッドで仕切られたシステマチックなホーム画面
シェア数:Twitter:11, Facebook:0, Google+:14, Pocket:5, はてブ:0 合計30

第3位 リトルウィッチアカデミアのハロウィン風ホーム


作成者:オトナクラブさん
紹介記事:リトルウィッチアカデミアのハロウィン風ホーム
シェア数:Twitter:6, Facebook:1, Google+:18, Pocket:4, はてブ:0 合計29

第4位 シンプル-行き着くその先はここなのかもしれない


作成者:nexusnavyさん
紹介記事:シンプル-行き着くその先はここなのかもしれない
シェア数:Twitter:13, Facebook:0, Google+:0, Pocket:15, はてブ:0 合計28

第5位 結月ゆかりをモチーフにしたミニマルデザインホーム


作成者:awikotさん
紹介記事:結月ゆかりをモチーフにしたミニマルデザインホーム
シェア数:Twitter:14, Facebook:2, Google+:1, Pocket:8, はてブ:0 合計25

第6位 ザ・iPhone!-Androidの可能性はいつだって包み込んでくれる


作成者:こーいちさん
紹介記事:ザ・iPhone!-Androidの可能性はいつだって包み込んでくれる
シェア数:Twitter:12, Facebook:0, Google+:0, Pocket:11, はてブ:1 合計24

第7位 ガジェオタだから恥ずかしくないもん!-スト魔女 エーリカホーム


作成者:ユピスさん
紹介記事:ガジェオタだから恥ずかしくないもん!-スト魔女 エーリカホーム
シェア数:Twitter:13, Facebook:0, Google+:0, Pocket:8, はてブ:2 合計23

第8位 ミクさんのこの壁紙を使いたくて作りました。


作成者:とみーさん
紹介記事:ミクさんのこの壁紙を使いたくて作りました。
シェア数:Twitter:5, Facebook:0, Google+:8, Pocket:9, はてブ:0 合計22

第9位 SF文庫本のデザインをほぼそのままホーム画面に。


作成者:noaさん
紹介記事:SF文庫本のデザインをほぼそのままホーム画面に。
シェア数:Twitter:13, Facebook:0, Google+:0, Pocket:5, はてブ:4 合計22

第10位 必要な物はサイドバーに、メインはシンプルに


作成者:Kazさん
紹介記事:必要な物はサイドバーに、メインはシンプルに
シェア数:Twitter:8, Facebook:0, Google+:0, Pocket:13, はてブ:0 合計21

賞品は…

えー…というわけで、やはりシェア数30以上というのはなかなか厳しかったようで、これをクリアしたのは1位のとくめいさんと2位のYukihiroさんのみでした。
(なお、このシェア数は12/1時点でのものなので、そのあとに数値が変動している可能性もあります。)
お二人にはのちほどメールなどで連絡させていただきます。

今回は全部で61ものホーム画面が集まり、予想以上でした。昨年までは35くらいでしたから、それなら全部個別に記事化も簡単かな、と思っていたのですが実際はその倍でした…。でも記事化するのもとても楽しくやらせてもらいました。本当にありがとうございました。
また来年、とは言わずにもう少し頻繁にこういう企画もやりたいですね。

そのほかの作品のまとめは以下の記事にあります。こちらもどうぞご覧ください。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧