ゲオ中野ブロードウェイ店がオープンしたので行ってみました

ジャンクスマホも売っていることで有名なゲオ(ゲオモバイル)の新しい店「ゲオ中野ブロードウェイ店」が開店しました。私の家から徒歩25分くらいなので、さっそくオープン初日に行ってみたのですが、めぼしい物はなく。Twitter上ではZ3があっただとか景気のいい話が聞こえてきていたので、翌20日にもなにかセールがあることを期待して再訪してみました。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

開店前から行列が

開店が11時だったので余裕を持って10時20分頃に家を出て、45分くらいに到着したのですが、すでに前に10人弱並んでいました。ケータイオタクコワイ!

11時になっていよいよ開店。ただ、みんなの目当てはジャンクコーナーで、それは2つのかごに入っているだけ。一気に群がっても混乱するので、最初に5人が通され、後は少しずつそれに加わるという形でした。

私の場合、電源も入っていない端末の外観だけ見て型番を言い当てるような、そんな特殊能力は持っていないので、実際端末を触ってもそれがなにかよくわからないです。なので外観で気に入るものがあれば、という感じ。まぁiPhone4か4Sがたくさんあるのはわかりましたが。あ、あとHTC J One HTL22も。持ってるから買わなかったけど。

買いました

昨日行った時は3,980円のXperia rayが気になったのですが、どうせ使わないしと思って我慢したのですが、今日は買ってしまいました。

20151220-geo-1

Xperia SXです。小さいやつです。
以前、一瞬だけピンクを持っていたのですが、オークションで買ってすぐにまた売ってしまったのでした。

20151220-geo-2

まだソニー・エリクソン時代の機種です。
ソニエリマークがカッコいいですね。

20151220-geo-3

ちゃんと電源もつきますし、画面割れもないです。さすがに外装に使用感だとか角の擦れはありますが。
まぁお値段も7,980円だったので、普通に中古価格かそれよりちょっと安いかくらいでしょう。

20151220-geo-4

小さいなぁ、と思ったのですが、縦の長さはXperia SO-01Bと変わらないんですね。

20151220-geo-5

さすがにXperia Z Ultraと比べると大きさの違いが際立ちます。

まとめ

まさか今年まだ端末を買うとは思ってませんでした。いや、今日あたりもう1台届くんですが。
Xperia系は見かけるとコレクション的に欲しいなぁと思ってしまうので危険です。特にrayとかこのSXみたいな特徴があるものは。あー、やっぱり昨日のrayも買うべきだったかな…。中身というよりも、外観が好きなんですよね、Xperiaは。特にソニエリ時代のは。

20151220-geo-6

やっぱりソニエリマークは好きです。

中野ブロードウェイまでは歩いて30分以内で行けるので、今後も時々見に行ってみようと思います。まぁあまり買うことはないと思いますが。思いたいですが。
今年買った端末も、最後のが届いたらまとめてみようと思います。ちょっと怖いですね。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧