KLWPで動きをつけたデレステ風ホーム画面【ホーム画面企画2015】

20151126-home-61-1

5周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2015に応募していただいた作品、この企画最後となる61作品目はとくめいさんの作成したホーム画面「デレステ風ホーム画面」です。

一見シンプルに纏められていますが、KLWPの機能を使ってアニメーションする、動きのあるホーム画面となっています。

20151126-home-61-220151126-home-61-3

しぶりんかわいいですね。
このホーム画面はスリープ復帰時や音楽再生時に動きがあります。この様子はvineでどうぞ。


スリープ復帰時にアニメーション

音楽再生時

時間の都合でまだ制作途中となってしまったようですが、KLWPは奥が深すぎるのでシカたないですね。ちゃんと完成したら、そのときはまた見せて欲しいと思います。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 とくめい
ウェブ・Twitter @tokumewi
http://creatorclip.info/
使用機種 honor 6 Plus
ホームアプリ Nova Lancher
ウィジェット
その他使用
アプリなど
KLWP, SwipePad
ひとこと
・解説
前からやってみたかったデレステ風ホーム画面にチャレンジしてみました。壁紙作成やキャラクターの透過などの画像加工と、初挑戦のKLWPに時間を取られて少し締め切りをオーバーしてしまいました。
まだまだ未完成なところがあるので引き続き作っていきます。
スリープ解除にアニメーションがあり、ロゴタップてドロワー、左の再生を押すと音楽プレイヤーが再生されます。

5周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2015に応募していただいた作品はこちらにまとめています。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧