シンプルながら質感を大事にした天気系ホーム画面【ホーム画面企画2015】

20151125-home-60-1

5周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2015に応募していただいた作品、60作品目はちゃりさんの作成したシンプルながら微妙に立体感と質感のあるホーム画面です。

ウィジェット類は全てGlaejaで作られており、それらをまとめて「天気」をテーマとしているようです。

20151125-home-60-2

Glaejaのスキンは私の作成した時計やpinasさんの日本地図などをベースとしています。これらはただのパーツでしかありませんから、それを組み合わせてまとめるのもまた腕ですね。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 ちゃり
ウェブ・Twitter http://airchari.blogspot.jp/
使用機種 Xperia Z3 Compact
ホームアプリ Nova Launcher Prime
ウィジェット Glaeja
その他使用
アプリなど
Screen off and lock
ひとこと
・解説
基本に立ち返り(?)、全部Glaejaで作ってみました。といっても、時計のはorefolderさんがつくったスキン、日本地図のはpinasさんが作ったスキンをそれぞれ少しいじっただけです。
左下のクローバー・アイコンはスクリーン・オフのボタンになってます。その下の英文は天気関連のことわざをランダムに表示する予定(作りかけ)。

5周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2015に応募していただいた作品はこちらにまとめています。

すでに応募は締め切っており、掲載もいよいよあと1つを残すのみとなりました。最後のトリを飾るホーム画面はどんなホーム画面なんでしょうね。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧