情報の全てを1画面に集約!Windowsライクなホーム画面【ホーム画面企画2015】

20151106-home-35-1

5周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2015に応募していただいた作品、35作品目はYotahathiさんの作成したホーム画面「情報の全てを1画面に集約!Windowsライクなホーム画面」です。その名の通り、タイルデザインのアイコンを使ってWindows Phoneらしさをまとわせた作りとなっていますね。

20151106-home-35-220151106-home-35-320151106-home-35-4

片手操作を前提として、必要な物は右下に固めて作られているそうです。確かにこの方が使いやすそうですね。使用しているホームアプリ『Launcher 8 pro』ではこういったスタイルのホーム画面が比較的簡単に作ることができるのでいいですね。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前 Yotahathi
ウェブ・Twitter https://twitter.com/yotahathi
使用機種 Xperia Z3 Compact
ホームアプリ Launcher 8 pro
ウィジェット Zooper Widget pro, Power Toggles, Google, Sunrise, Yahoo!天気, Yahoo!リアルタイム検索, Doit.im, DMM FX Trade, Yahoo!ファイナンス
その他使用
アプリなど
景にはMeterを使用して電波強度が一目で確認できるようにしています。
ひとこと
・解説
1つの画面で「各アプリにアクセス可能であること」、そして「各情報を一目で確認できること」を重視して作成しています。片手で使用することを考慮して、よく使用するアプリを右手親指の届く範囲内に配置している等の”こだわり”を所々に散りばめています。自分はシンプルなホーム画面よりゴチャゴチャしている方が好きなのです。笑

5周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2015に応募していただいた作品はこちらにまとめています。

まだまだ作品募集中ですよ。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧