赤と黒、そしてガッチリ系フォントが最ッ高にクールなホーム【ホーム画面企画2015】

20151028-home-09-1

5周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2015に応募していただいた作品、9つめの作品は黒さんの作成した黒と赤の色使いがカッコいいホーム画面です。この組み合わせはクールながらもなにか妙な魅力があります。

20151028-home-09-220151028-home-09-3

写真部分以外はベタに塗られたフラットですが、テキストがいい感じに存在感を出しています。ドロワーが右端にあるので片手操作でも楽にアプリを呼び出せそうですね。クールさと使いやすさを兼ね備えたホーム画面だといえるでしょう。

そのほか、使っているアプリなど詳細情報は以下のとおりです。

お名前
使用機種 Xperia SOL22
ホームアプリ Lightning Launcher eXtreme
ウィジェット Zooper widget pro、付箋メモウィジェット
その他使用
アプリなど
アイコンパックは「Metroアイコンパック」「Whicons」。画面右上「DATA」の上に「通信量モニター」のショートカットを乗せてます。
ひとこと・解説 かっこいい感じを目指して作りました。画面下の音符をタップで、よく使うアプリ一覧が画面下部に出てきます。

5周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2015はまだまだ作品募集中です。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧