今日、Xperia Z Ultraが死んだ(USBのフタ部分だけ)

Inspired by でこにく

今日というか、金曜のことですが、ふとXperia Z Ultraを見ると、USB部分のフタが開いていました。

20150906-b1

あれ?と思って閉めるも、うまく閉まりません。

20150906-b2

よくよく見ると、フタのほうの、凸部分にあったであろうゴムがなくなっています。SIMなどがあるもう片方のフタを確認するとそちらはゴムが巻き付いていました。

20150906-b3

少し探すと、確かにありました。というか失くなってなくてよかったです。
これを再び元あった位置に戻したのですが、くっつきません。なにか接着剤的なもので付いていたのでしょう。

…接着剤、ですか…。
コンビニや100円ショップで買ってきても、一度使ってあとは次使うときには固まって使えなくなるあれですね…。

ものぐさな私が、接着剤を買って、これを修復するのは、いったいいつになるのでしょうか…。そして、このまま持ち出すのは引きちぎれるおそれもあるし、使わなくなる…そして引退、という流れなんでしょうか。

「キャップレス防水じゃないとフタの劣化が心配」という声をよく聞きますが、あぁこういうことなのかな、と。

Sony XPERIA Z Ultra C6833 LTE版 (White ホワイト 白)海外SIMフリー携帯
Sony XPERIA Z Ultra C6833 LTE版 (White ホワイト 白)海外SIMフリー携帯

posted with amazlet at 15.09.06
Sony
売り上げランキング: 3,078

…もう1台…?

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧