その他(アプリ)

あすかぶ!?役立つ!みんなの株当てアプリ? : 1日1分遊びながら株の勉強

【アプリの特徴】
・1日1分、株価を予想していくだけで株のセンスが身に着く
・気になった株はそのまま買うことができる
・話題株についてみんなでチャットで盛り上がれる

1日1分で株のセンスを磨く

毎日1回、話題株について、明日株価が上がるか下がるかをチャートなどを見ながら予想します。
自身の日々の正答率などが記録されていくので、株のセンスがどれだけ上がったのかが確認できます。

株価が上がるか下がるかで迷った時は

株価の上がるか下がるかで迷った時は、みんなの意見を参考にしてみることができます。

チャット形式になっていて、「~なので上げにしてみました」などと理由と付けて書いてくれているので、ご自身の判断の参考になり、他の人の考えを読むことで、勉強になります。
さらに詳細を知りたい場合はその企業に直接質問することができます。

ここでは他の人がした質問も見ることができます。

株の知識が全くない人でも安心

株の知識が全くなく、株価の上げ下げを予想するレベルに達していない人でも取り組めるように、金融のプロがわかりやすく株を解説した「あすかぶ!スクール」というコンテンツが用意されています。
ここでは、1記事数分で読めるように区切り分けられてあるので、ちょっとした隙間時間にも株のお勉強ができるようになっています。
各記事ごとに小テストが用意されていますので、学んだ知識を確実に自分のものとしていくことが可能でしょう。もちろん、全て無料でお勉強ができます。

楽しみながら株を学べる工夫

毎日の株の上げ下げの予想の正答率が記録され、ランキングとして表示されます。
正答率やランキングを上げようと、ゲーム感覚で楽しんでいるうちに株のスキルがどんどんと上がっていくようになっています。

Random Posts

UQ mobileとUQ WiMAXを同時に15日間無料でお試し!Try UQセット開始
goo Simseller、ZenFone 7 / 7 Proは発売記念特価+MNP+オプション加入で最安64,680円(税込)から!
モバイルオーダー、知ってる人は50.4%、使ったことがあるのは15.6%、85.1%は満足【MMD研究所調査】
BCNランキング SIMフリースマホ実売台数TOP10 (10/14~10/20) OPPO Reno Aがトップを奪取!
ソフトバンク、「かんたんデータコピー」開始!電話帳や写真、発着信履歴をほかのスマホにコピー可能
Xiaomi Mi 10 Pro レビュー:総合評価は高いけど夜景撮影はちょっと…
ワイモバイル、Android Oneスマホ「S6」「S7」を12月19日発売
UQ mobile、AQUOS sense3 にAndroid 10へのOSアップデートを配信開始
Wiko、日本参入第三弾となる「Tommy3 Plus」を2019年1月に販売開始
Pixel 4a 画面保護フィルム PDA工房ペーパーライク レビュー:ざらざらな質感はいいがカラーノイズが目立つ
UMIDIGI Power 3は11/11、149.99ドルから販売開始! Xiaomi Redmi Note 8キラーとなれるか!?
イオンモバイルもブラックフライデーセール!※ただし店舗でね
SpigenがPixel 5用ケースを発売!ほか、2020年10月21日の気になるスマホ関係ニュース
KLWP/KWGTで日付や時刻を縦書きの漢数字で表示する
Amazon Musicで音楽を聴くだけでEcho Show 5が当たるキャンペーン開催中