Xperia Z3 Compactを買いました。

20150729-1

しばらくpriori2を使っていたら、やはりこの手にすっぽり収まる程度の大きさはいいよなーと思うようになりました。ちょうど、ズルズルとZenFone 5を使ってて、でもなんかゴツゴツしてるし、Z Ultraはなんだか最近使わないことが多くなってきてしまったな、と思ったらメイン端末を新しくしたいと思ってきました。

で、この(現在の基準で)小型端末で、まぁそれなりにスペックあるもので、ドコモ系MVNOのSIMが使えるもの…と考えるとXperia Z3 Compactしかないわけですよ。

そんなわけで、ヤフオクを眺めていたらいつの間にか手元にZ3 Compactがありました。

20150729-2

ヤフオクで購入しましたが、最初のシートも剥がしていない新品同様のものです。
一番安い時に比べたら高いけど、まぁ仕方なしです。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

わーい

20150729-3

うんうん。

20150729-4

えへへ。

20150729-5

この、文字が少し浮き上がって見えるのがステキですよね。ZL2もそういうところが少し羨ましかったです。

20150729-6

ただこの透明部分があるお陰で、手に持った時になんだか不思議な感覚がありますね。

20150729-7

というわけで、買ったよ、という記録でした。

ガラスフィルムも同時購入

20150729-8

そんなに高くなかったのでガラスフィルムも買ってみました。

あのガジェットショットさんで紹介していたのを買いました。なんかパッケージ違うけど、同じのだと思います。

20150729-9

アルコールクリーナーなんて付いてるんですね。
まぁ今回はほぼ新品のものを使うので拭く必要ないんですけど。

20150729-10

行きます。

あ、ちょっとずれた?

落ち着け、ちょっとくらい貼り直ししても大丈夫だろう。

こ、この…うまく…くっ…

こ、今度こそ…

う…

20150729-11

…。

なんか、なんか、端っこのほうが粘着力もなくなって少し浮いた形になってしまいました(´・ω・`)
しばらくしたら同じものを再度購入して貼り直すかもしれません。

その後

いろいろ設定して、通勤電車の中でアプリの無効化などやって、元気に仕事してたらさっそくドコモ版Z3 CompactにAndroid5.0 Lollipopが降ってきたというニュースが!
別用でPCに繋いだらPC Companionが起動し、「アプデできるよ♥」というので、身を任せました。
アプデしたらもっさりするようになった、というのも聞きましたが、私の場合は(ほぼ初期状態だったから?)そんな印象はありませんでした。むしろスムーズになった?

そういえば初めてAnTuTu Benchmarkを使ってみましたので、スクショ載せておきます。

20150729-1220150729-13

5.0に上げる前を撮ってないので比べてどうなのか分からないし、他の端末がどうなのかもよく知りませんが、まぁ一応。

で、Xperia Z3 Compact満足しているのですが、1つ問題があるとすれば…
右手の親指の付け根が痛くなるテキストサム損傷だと思われる症状が復活したことでしょうか…。これもあって片手では操作できないZ Ultraを買って、1年半以上使っていたのですが…。これは完治しないとも聞きます。まぁ、なんとかこれからの人生、うまく付き合って行きたいと思います。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧