クリスタルガード・グラスアーマーの防御力を試してみろよwと言われたので。

20150117-1

先月、スマートフォン画面の表面を科学的に『水晶化』して傷から強靱に守るという「クリスタルガード・グラスアーマー」を購入して、ブログの記事にもしました。

!? 確かに変わった! クリスタルガード・グラスアーマーでディスプレイを水晶化! | orefolder.net

で、記事にした後にこれを開発販売しているkozmezさんのTwitterアカウントから連絡があり、テストキットを送ってもらえることになりました。

20150117-2

そして送られてきたのはクリスタルガード・グラスアーマーが3つに鏡が5枚、そして削る様のガラスが1つです。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

塗ります

20150117-3

テストキット自体もかなりいろいろな人に配っているので、今更感もあってどうしようかと考えていたのですが、とりあえずはスタンダードに塗った面と塗らない面で比べてみることに。
中央に線を引いて、マスキングしてちゃんと境がわかるように。

20150117-4

塗りたくります。

20150117-5

乾いたもので拭き取ると、パッと見はどちらがどちらかわからないように。
ただ直後の触った感触はかなり変わります。

削ります(1回目)

20150117-6

さて、どれではガリガリいきますか!

ガリガリ

ガリガリ

ガリガリ

ガリガリ

ガリガリ

20150117-7

あれ…?

…?

…あ、そうか、なんか削れた粉で削れたようにみえるんだな?これ、拭きとってあげれば…

20150117-8

あれ…?

…そ、そうだ、たしか何回も塗ると効果が高まるって言ってたな?(科学的に「水晶化」するのなら何回も塗ることに意味があるのか?という疑問もありますが…。)
よ、よし次はもっと塗るぞ。

…1回目。

…2回目。これ、何回も塗るって、間はどれくらい空ければいいんだろう?乾燥時間とか要らないとか言うけど、それならやっぱり何回も塗るのも拭かないで放置も同じだよなぁ…?

…3回目。よし、これくらいでいいだろう。さぁ、削るぞ!

ガリガリ

ガリガリ

ガリガリ

ガリガリ

ガリガリ

20150117-9

…。

…あー…、たしかに、3回塗った方は、ちょっと防御力上がっているというか、傷が少ない気がしますねぇ…。

20150117-10

1回塗ったものと3回塗ったものを比べると、傷の出来方が違う気がしますね。たしかに効果はあるようですね!

結論

たしかに触った感触は変わるし、防御力は少し上がる。だけど油断は禁物、傷がつくときはつく!

まとめ

おかしいな…他の人がやったのとか、動画とかでは効果あるみたいなんだけど…。やり方間違えた?でも染み込ませたのを塗りたくって拭くだけなんだから、間違えようが…。うーん…。

プレゼント

さて、自分で購入した1つと送ってもらった3つで合計4つが手元にあります。このうち2個をせっかくなので読んでいただいた方に抽選でプレゼントします。ほんとうに効果があるのかどうか、確かめてください!

プレゼントが欲しい方は私のtwitterアカウント@orefolderに「クリスタルガード・グラスアーマーください!」とリプライをお願いします。締切は1月19日24時ということで。

ではでは。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧