Calendar Widget: Month+Agenda

com.itbenefit.android.calendar-1

Calendar Widget: Month+Agendaは1ヶ月分のカレンダーと予定を表示するウィジェットです。表示されるカレンダーの内容はGoogleカレンダーのもので、どのカレンダーを表示するかは選べます。

ウィジェットの大きさは4×4のみです。拡大縮小すると日付などがそのまま拡大縮小されます。あまり小さくすると数字が窮屈になるのでそれなりに。

カレンダーは背景の透過度や1周間の最初の曜日、ハイライトを付ける曜日などそれなりにカスタマイズすることができます。予定がある日にはマークが付き、タップするとデフォルトのカレンダーアプリが起動します。

カレンダーの下には登録された予定が表示されます。ここに表示する件数もある程度選ぶことができます。

com.itbenefit.android.calendar-2com.itbenefit.android.calendar-3com.itbenefit.android.calendar-4

カレンダーの左上と右下に矢印のついた日付があり、そこをタップすると前後の月に移動できます。

特に大きな癖もなく、使いやすいカレンダーウィジェットではないでしょうか。
ただし、これは一応トライアル版となっており、7日はそのまま使うことができますが、そのあとにライセンスキーをアンロックするか聞かれるようです。アンロックしないでもそのまま使い続ける事はできるようですが、アンロックすると変更できるオプションが増えます。

Calendar Widget: Month+Agenda
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧