Advanced Battery Monitor

au.com.codeka.advbatterygraph-1

Advanced Battery Monitorはバッテリー残量をグラフ表示するウィジェットです。

時間ごとにバッテリー残量を記録し、ホーム画面にグラフで表示します。また、バッテリー残量だけでなく端末の温度も記録・表示できます。

ウィジェットの大きさは1×1サイズですが、これはホームアプリの機能で変更することを前提としており、広げれば自動でいい感じにグラフも拡大されます。

記録・表示される範囲は8時間から1週間まで6段階で選ぶことができます。画像は3日間のもの。

au.com.codeka.advbatterygraph-2au.com.codeka.advbatterygraph-3

グラフの色など、細かいところはカスタマイズできませんが、グラフのサイズをピクセル単位で調整できるので、ホーム画面をカスタマイズしていて微妙にサイズ調整したいというときには使える機能です。

Advanced Battery Monitor
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧