4周年感謝企画 あなたのホーム画面見せてください!2014

またまた遅くなってしまいましたが、4周年感謝企画「あなたのホーム画面見せてください!」で寄せられたみなさんのホーム画面を大公開です!

今回は32人の方から33個のホーム画面を送っていただきました。ありがとうございました。ちょっと長くなりますが、いっきに33個をご覧ください。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

[No.01] ゆぴすさん

141207-01-1s
名前: ゆぴす
Twitter等: @YUP1S
使用機種: XPERIA z1f
ホームアプリ: nova launcher
ウィジェット: zooper widget
ひとこと: 昔作ったほむほむのホーム画面です

[No.02] AndroPlusさん

名前: AndroPlus
Twitter等: http://androplus.org/ @WedyDQ10
使用機種: Xperia Z3 D6603
ホームアプリ: Nova Launcher (Prime)
ウィジェット: Style Coverウィジェット, Glaeja
ひとこと: 凝ったホーム画面にしようとすればするほどセンスのなさが出てきてしまうので、したいことを押し間違えることなくワンタップでできるシンプルなホームを目指しました。

[No.03] 神鳳フレアさん

141207-03-1s
名前: 神鳳フレア
Twitter等: @eternalF91
使用機種: LT18i
ホームアプリ: lighting launcher
ウィジェット: zooper
ひとこと: ・(ちょいと前のホーム画面で申し訳ないが)iPhoneで人気のあるdbarを再現
今思うと結構シンプルで結構お気に入り
・杏先輩かわいいよ杏先輩
・LT18iは現在wifi運用中

[No.04] 割れガジェさん

141207-04-1s
名前: 割れガジェ
Twitter等: @ware_gadget
使用機種: LG isai LGL22
ホームアプリ: Nova Launcher Prime
ウィジェット: Missed it
ひとこと: シンプル且つ実用性を意識しました。
Missed itのアイコンにはorefolderさんの Glaiconを使用しています。

[No.05] 796さん

141207-05-1s
名前: 796
使用機種: xperia Z
ホームアプリ: ADW ex
ウィジェット: glaeja
ひとこと: 女子っぽくしあげました

[No.06] 匿名希望さん

141207-06-1s
名前: 匿名希望
ホームアプリ: Nova Launcher
ウィジェット: zooperwidget
ひとこと: ちっちゃくて可愛い村雨を上から下まで堪能できます。

[No.07] なまこさん

141207-07-1s
名前: なまこ
使用機種: Xperia Z2
ホームアプリ: Nova launcher
ウィジェット: glaeja,google検索
ひとこと: ドロイド君が使いたくなったのもあって、この切り取りにしました。テーマはさわやか。

[No.08] 黒ごまキャンディーさん

141207-08-1s
名前: 黒ごまキャンディー
使用機種: Nexus5
ホームアプリ: nova launcher pro
ウィジェット: zooper widget
ひとこと: 使いやすさ重視

[No.09] tkaさん

141207-09-1s
名前: tka
使用機種: XperiaZ1 SO-01F
ホームアプリ: NOVAlauncher
ウィジェット: Nexus端末から引っこ抜いた標準時計
ひとこと: 最近はシンプル一筋で使いやすさを重視しております。

[No.10] えりふさん

141207-10-1s141207-10-2s141207-10-3s
名前: えりふ
Twitter等: @Eriff112
使用機種: Xperia SP
ホームアプリ: Lightning Launcher eXtreme
ひとこと: ウィジェットを使わない縛りで作成してみました。
左側の背景色つきのアイコンをスワイプすることで、アプリを格納するバーを独立に開くことができます。

[No.11] otonaclubさん

141207-11-1s141207-11-2s
名前: otonaclub
Twitter等: @otonaclub
使用機種: xperiaZ1
ホームアプリ: ADW EX
ウィジェット: Zooper Widget Pro,SiMi Folder
ひとこと: 特別変わったことは何もないシンプル仕様です。

[No.12] すけるとーんさん

141207-12-1s141207-12-2s141207-12-3s
名前: すけるとーん
Twitter等: @skeletone507
使用機種: infobar a02
ホームアプリ: Nova
ウィジェット: UCCW、ジョルテ、Desktop VisualizeR
ひとこと: シンプルで飽きないデザインを目指しました。上部の写真部分は16:9にしたのでPC用壁紙をそのまま使えます。気分や季節によって壁紙を変えても、全体のデザインが破綻しないのがメリットです。

[No.13] Wisteriaさん

141207-13-1s
名前: Wisteria
Twitter等: @Furano_Wisteria
使用機種: URBANO L01
ホームアプリ: Nova Launcher
ウィジェット: Glaeja、Custom ICS Search Widget
ひとこと: ピクミン3が発売したのをきっかけに作りました
大した工夫はないですが、落ち着いた感じで気に入っています

[No.14] よしよしさん

141207-14-1s141207-14-2s
名前: よしよし
使用機種: Xperia Z :SO-02E
ホームアプリ: Nova Launcher
ウィジェット: Zooper pro、Power Toggles、Glaeja、ジョルテ
ひとこと: 前回のホーム画面アワードではお世話になりました。あれから色々と自分なりに勉強して、今回はマテリアルな感じで作ってみました。
日付タップでポップアップWidgetに乗せたジョルテが表示されます。
Glaejaのスキンは、oreさんから頂いたものを使ってます。

[No.15] カルピスサワーさん

141207-15-1s
名前: カルピスサワー
使用機種: AQUOS SH-06E
ホームアプリ: Nova Launcher
ウィジェット: glaeja、Yahoo!天気、My docomo、ジョルテ、Power Toggles、Poweramp
ひとこと: UIキットっぽく(笑)作ってみました

[No.16] しなちくりんさん

141207-16-1s141207-16-2s
名前: しなちくりん
Twitter等: @menma_315
使用機種: SC-04E
ホームアプリ: Nova Launcher
ウィジェット: Zooper Widget Pro
ひとこと: カフェのメニューっぽくシックでお洒落に決めたつもりです
今話題のエッジも少し意識しましたw

[No.17] アヲイさん

141207-17-1s141207-17-2s141207-17-3s
名前: アヲイ
Twitter等: @a_w0_1
使用機種: GALAXY SⅢ SC-06D(rooted)
ホームアプリ: Nova Launcher Prime
ウィジェット: [1枚目]Zooper Widget Pro, Power Toggles [2枚目] 2chMate [3枚目] My docomo, Battery Mix, docomo Wi-Fiかんたん接続, 痛フィルター
ひとこと: 流行のフラットデザイン&シンプルなホーム画面を意識しました。(赤いアイコンが少なくてちょっと物足りない気がする‥) 壁紙は私の大好きな( ゚∀゚)o彡゜ニーソ!ニーソ! ( ゚∀゚)o彡゜絶対領域!絶対領域!

[No.18] 眠気覚ましさん

141207-18-1s141207-18-2s
名前: 眠気覚まし
Twitter等: @
使用機種: XPERIA VL SOL21
ホームアプリ: Nova Launcher
ウィジェット: Zooper Widget Free , Desktop VisualiseR
ひとこと: すべてZooperで作りました。頑張って文字の色を所々変えたのがポイントです。“≡”ボタンで前面が出入りします。

[No.19] すーさんさん

141207-19-1s141207-19-2s
名前: すーさん
Twitter等: @susan178210
使用機種: SOL22
ホームアプリ: Nova Launcher
ウィジェット: Zooper, Custom ICS Searche, GMMP
ひとこと: ドロイド君にまみれたいと思い勢いでつくりました。JBでもステータスバー等の境界線が無いのは、ライブ壁紙の主張が激しくて、最大に広げたZooperにグラデーションかけているからです。

[No.20] pinasさん

141207-20-1s
名前: pinas
Twitter等: @pinas4250
使用機種: Sony Xperia Z3 (docomo so-01g)
ホームアプリ: Nova Launcher Prime
ウィジェット: Glaeja
ひとこと: 左列の3つ並んだ “0” は不在着信や未読メール、未読LINEの数です。他に通知があれば下の “no notifications” のところに表示されます。あと、せっかくXperia買ったのでロゴ入れときました笑

[No.21] すみちさん

141207-21-1s141207-21-2s141207-21-3s
名前: すみち
Twitter等: @GoodNight_ch
使用機種: Softbank 303SH
ホームアプリ: Lightning Launcher
ウィジェット: 予定表:SimpleCalender
音楽:Powreamp
時計・天気:zooper
ひとこと: アイコンは天気を残した箇所が縦に、カレンダーと時計は横スクロールで音楽と入れ替わりにスクロールします。
配色が課題です(・・;)

[No.22] miya564さん

141207-22-1s
名前: miya564
使用機種: Nexus5
ホームアプリ: Nova Launcher
ウィジェット: Glaeja
ひとこと: moto360風です。

[No.23] りこぴんさん

141207-23-1s
名前: りこぴん
Twitter等: @oicy_tomato
使用機種: SOL25
ホームアプリ: Nova Launcher Prime
ウィジェット: Zooper Widget Pro, クイック検索バー
ひとこと: 緑色で統一してみました。TwitterやLINEの通知数やWifiトグルスイッチは、ZooperとTaskerを連動させて実現しています。主要なアプリを1番指の届きやすい位置に持ってきたので快適です!(^^)

[No.24] wkwkrnhtさん

141207-24-1s 141207-24-2s
名前: wkwkrnht
Twitter等: @wkwknki1
使用機種: TA10CA3
ホームアプリ: NOVALauncher Prime
ウィジェット: Google検索 Googlenow Plume Timely
ひとこと: マルチタスクを意識してみました。
端末情報は通知部分に、よく使うアプリと音楽ウィジェットはSideLauncherに置いています

[No.25] とくめいさん

141207-25-1s
名前: とくめい
Twitter等: Creator Clip @tokumewi
使用機種: NTT docomo AQUOS Phone ZETA SH-06E
ホームアプリ: Lightning Lancher
ウィジェット: Zooper Widget Pro・Power Toggle・Eye In Sky Weather
ひとこと: Lolipopで採用されているMaterial Designを意識して作成してみました。

[No.26] 小岩井みつばさん

141207-26-1s141207-26-2s
名前: 小岩井みつば
Twitter等: @Mitsuba_Koiwai
使用機種: XPERIA Z1 SOL23
ホームアプリ: Nova Launcher
ウィジェット: Zooper widget
ひとこと: 飛行機というか空港好きのための(?)ホーム画面をイメージしました。
空港の案内板のデザインやゴチャゴチャ感を再現しようと以前作ったものです。
ピクトグラムがアイコンになっています。
中段のウィジェットはバッテリーが100%で飛行機の地図が東京に到着します。
便名はバッテリー残量、搭乗口は現在の気温、備考は現在の天気です。
凡ミスで一部韓国語の表記が間違っています(´・ω・`)

[No.27] yusukeさん

141207-27-1s
名前: yusuke
使用機種: SH-04F
ホームアプリ: Nova Launcher
ウィジェット: zooper,SiMi Folder
ひとこと: popup widget2を購入しましたが、使いこなせてないので、とりあえずSiMi Folderを使いました。

[No.28] ちゃりさん

141207-28-1s
名前: ちゃり
Twitter等: http://airchari.blogspot.jp
使用機種: au LGL22
ホームアプリ: Nova Launcher
ウィジェット: glaeja、Zooper、Desktop VisualizeR
ひとこと: まじめな話、orefolderさんが作ったやつを参考にしました。各タイルはアプリのショートカットになっています。ドック部の英文はglaejaで作ったウィジェットで、大きくなってる文字に対応する機能を、透明ボタンで埋めてあります。なので、英文は適当です。Zooperの天気も適(ry

[No.29] asmさん

141207-29-1s141207-29-2s
名前: asm
使用機種: xperia z1f
ホームアプリ: nova launcher
ウィジェット: zooper,MediaUtilities,popup widget
ひとこと: 美味しくお米を食べるかよちんを毎日見たくてこのホームにしました。

[No.30] こっぱさん

141207-30-1s
名前: こっぱ
Twitter等: @koppa_ippuku
使用機種: Xperia A2
ホームアプリ: Nova Launcher
ウィジェット: Glaeja,Desktop VisualizeR
ひとこと: ニャオニクスとアナログ時計が案外合いそうな気がしたので作ってみました。時計は資料を集めて気に入ったデザインをInkscapeでちまちま真似て作ってます。

[No.31] はるるるる。さん

141207-31-1s 141207-31-2s
名前: はるるるる。
Twitter等: @sprrrring
使用機種: Nexus7
ホームアプリ: Nova Launcher Prime
ウィジェット: glaeja、アニメーションフォトフレームウィジェット、Poweramp、Power Toggles、Event Flow Calendar Widget
ひとこと: GGOの世界観をタブレットに詰め込んでみました。こまごまとしていますがタブレットなのでそんなに見えづらいこともないです

[No.32] 割れガジェさん

141207-32-1s141207-32-2s141207-32-3s
名前: 割れガジェ
Twitter等: @ware_gadget
使用機種: isai LGL22
ホームアプリ: Lightning Launcher
ウィジェット: desktop visualizer/Missed it/Zooper
ひとこと: Android 5.0のMaterial Designっぽくしてみたつもりです。 アプリ1つ1つにコメントをつけました。(ほぼアプリ公式のキャッチフレーズから引用) Play Storeでのタブバー的なのが矢印に切り替わるようにするのが一番大変でした。(左上) 

[No.33] もずつきさん

141207-33-1s141207-33-2s141207-33-3s
名前: もずつき
Twitter等: @mozutsuki
使用機種: N-05E
ホームアプリ: Lightning Launcher eXtreme
ウィジェット: Zooper Widget Pro, Simple RSS Widget, ジョルテ
ひとこと: タイル型のデザインにしてみました。MEDIAS Wで2画面にしても使えるようにしています。2画面にしたときジョルテが縮んでるのは気にしないでください。
 

ありがとうございました

いやー、やっぱりいろんな人のいろんなホーム画面を見るのは楽しいですね。私といえば最近あんまりうまくホーム画面作りができていないのですが、もう少し作りたいな―という気持ちになってきます。
今回は投票などはありませんが、ツイッターなどでどのホーム画面が良かった等、話題にしていただけると嬉しいです。

また、今回応募いただいた方の中から抽選を行いました。以下の方々にドロイドくんグッズをプレゼントさせていただきます。あとで個別にご連絡します。

【プレゼント当選者】
796さん、黒ごまキャンディーさん、otonaclubさん、カルピスサワーさん

また5周年企画でお会いしましょう(・・)ノシ

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧