Firefox OSの開発者向け端末「Flame」を買いました

買うかどうかずっと迷っていたのですが、Firefox OSの開発者向け端末「Fla,e」を手に入れました。なんだかオクトバで何回か記事にしていたら「これはやっぱり(ネタ的に)買わなきゃ」と思ったのでした。

で、オクトバの方では早々に記事にしたのにこっちの自分のサイトではずっと書いてませんでした。そうしているうちに1ヶ月近く経ってしまいましたね…。

気を取り直して、開封の儀っぽいのです。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

開封の儀

140823-1

なんか、擦り傷というか…。

140823-2

袋にシワが…。

140823-3

内容物。

…なんというか、開発者向けって感じで、あまり高級感とか箱を開ける楽しみとかがないというか、設計ではあったかもだけど梱包で台無しにしている感…。

外観

140823-4 140823-5 140823-6 140823-7 140823-8

この背面というか、周りもそうですけどラバー感というか、気持ち良い感じです。テカテカで指紋だらけの端末は好きではないのでこういうのがいいです。

140823-9

デュアルSIM…ですが日本では3Gのほうしか意味無いですね。
技適マークもちゃんとあります。

140823-10

と思ってたのですが、なんか表示方法が違うとかで改修騒ぎがありました。これも送るのだいぶ遅れたのですが、修正してもらいました。
なんかシールの剥がし跡が残っててイヤンな感じです。

140823-11

それでは、電源投入!

スクリーンショット

140823-12 140823-13

まだ日本語ないです。

140823-14 140823-15

Firefoxですねぇ。

140823-16 140823-17

パッと見はZTE Openの時とそう変わってないですね。

140823-18 140823-19

ロック画面。通知も表示されます。

140823-20 140823-21

アプリストア。
よくわかってません。

140823-22 140823-23

Firefoxですねぇ。

140823-24 140823-25

まとめ

ネタになるだろうと買ったものの、この1ヶ月近く、全くと言っていいほど触ってません。よくないですね、こういうの。
しかし…うーん…。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧