Launchy Widget

com.ruslanspivak.launchy-1

Launchy Widgetはテキストやアイコンだけの表示もできて見た目のカスタマイズも可能なランチャーウィジェットです。

ウィジェットの大きさは1×2サイズですが、自分の空きスペースに応じて自由に拡大縮小するといいでしょう。

表示は「アイコンとラベル」「アイコンのみ」「ラベルのみ」の3種類で表示できます。

com.ruslanspivak.launchy-2

ウィジェットの背景をスキンとして数種類の中から選ぶことができます。

わずかに浮いて見えるものや逆に凹んで見えるものなど、なかなかおもしろいラインナップです。

com.ruslanspivak.launchy-3

設定はそれなりに細かく、縦はスクロール可能で何行でもOKで、横は列数を自分で決めることができます。その数によって多少大きさを自動で変更してくれます。

行間サイズを数値で決めることができるのもいいですね。

ApexやNovaといったホームアプリに対応したアイコンパックを適用させることができるのも特徴です。

com.ruslanspivak.launchy-4

アプリ内から課金することによってラベルの設定などを更に細かくできます。フォントも幾つかの種類から選んだりサイズ変更できるようになります。

ラベルだけの表示にすると、これだけでもそれなりのホーム画面に見えてきますね。(右上のバッテリーや左下の時計はGlaejaで作成しています。)

どちらかというと、タイポグラフィ的なホーム画面にしたい人にオススメです。

Launchy Widget
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧