Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/xs767097/orefolder.jp/public_html/wp-content/themes/orefolder2021/functions.php on line 324

嗚呼 青春のロマサガ「ロマンシング 佐賀 LOUNGE」に行ってきた!

3月13日から16日まで六本木ヒルズで開かれていた「ロマンシング サガ LOUNGE」に行ってきました。

ロマサガ…というかサガシリーズとの出会いはそう、一番最初の「魔界塔士 Sa・Ga」の頃からですね。
長くなるので思い出話は省略しますけど。

公式な情報は以下から。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

行ってきた!

140317-1

140317-2
12時半ころに着いて、45分位並んでました。

140317-3
カフェの方は受付終了してましたが、こんなテーブルで食べることができたようです。
人の入れ替わりの隙に撮らせてもらいました。

ちなみにカフェとLOUNGEは同じ室内でした。
ずっとサガシリーズのBGMとか映像が流れてました。こういうのいいですね。さすがに1日中いるスタッフの気持ちはどうだかわかりませんけど。

140317-4
LOUNGEの中身はというと、まず最初にこんな、例の有田焼が並んでまして。

140317-5
逆側の壁はイラスト原画展。
ほぼこれだけです。
狭いっ!

140317-6

140317-7
懐かしい箱たち。
SaGa2の箱はやけにデカかった。

140317-8
これがワタシ的に一番良かったです。

140317-9

140317-10
ドットキャラたちが可愛くて、とても欲しい!と思いました。

 『そう かんけいないね』
 『殺してでも うばいとる』
ニア『ゆずってくれ たのむ!!』

140317-11
並び始めてから外にでるまで1時間ほどでした。
正直、拍子抜けするくらいの小ささでしたけど、十分楽しむことができました。
まぁ若干平均年齢高めというか30代しかいないんじゃね?的なところはあったのですが。
あと、小林智美センセを生で見ました。一緒に写真撮ってもらってる人もいたのがちょっとうらやましかったり。

こういうイベントにはこれからも積極的に参加していきたいですね。
次は静岡ホビーショーとかかな。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧