最近気になったニュースなど。

転職して、まともな仕事に就いた途端に夜の時間が減ってしまいました。来週末に引っ越せば通勤時間短縮されるので、それまでは更新少なくなるかもです。
まぁ去年は4月1度も更新しなかったなんてのもありましたが…。

とりあえず、今回は今週書きたかったけど書けなかったネタをいくつかご紹介します。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

バズランチャーとヤフーが提携、日本向けはバズホームに

バズランチャーがヤフーと提携して、ONE PIECEのホームパックとかダウンロードできるようになりました。
で、日本向けのバズランチャーとしてバズホームというアプリが登場。

バズホームは基本的にはバズランチャーと同じ機能のアプリで、ホームパックはどちらのも共通で使えます。ただ、バズランチャーから新しいホームパックをダウンロードしようとしてもバズホームをインストールするように促されます。
実質、バズランチャーはホームパックを新たにダウンロードできなくなりました。日本人はバズホーム使ってろよ、ということですね。

ONE PIECEとか権利ものをのホームパックをヤフーが出したとして、それを改造したホームパックも簡単にアップできてしまう気がするのですが、そのあたりはどうなんでしょうね。ホームパックとして公開されてるもののアプリ内での利用(ホームパックとしてのアップ含む)ならいいのかな?そのへん気になります。

ASAHIネット LTE 1ギガプランの価格が大幅値下げ

http://asahi-net.jp/service/mobile/lte/product/1gb.html
MVNOであまり候補に入れたことはなかったASAHIネットが、なかなかおもしろいプランにしてくれました。

これは100MB/3日でLTEが使えて、超過した場合は200kbpsというものです。
100MB/3日というのがおもしろいですよね。
私の場合、土日はあまり使わないなど、日によって波がありますのでこう言うのはありがたいです。ただ1ヶ月とかだと、月末に残りの使用可能容量を考えてオドオドしてしまうのがいやでした。それが3日ならすぐにリセットされるのでそういう心配も特にいらなくなるかもしれません。
今後の有力な候補になりそうです。

2ちゃんねる各板、次々と転載禁止へ

あんどろいと速報さん…。

Google Play 2周年

3/6で2周年とのことでセールをやっているようです。
まだ2年なんですね。

まとめ

とりあえずこんなところです。
もうちょっと時間を作ってしっかりと記事書きたいですね。
とりあえず、3/9までにミクさんホーム作りたいです…。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧