最近作ったホーム画面 2014年3月

ここのところずーっと作れてなかったのですが、そういえば日曜は3月9日!ミクさんの日じゃないですか!
というわけで諸事情もあり特急で作ったものと、以前からちょっと作って割と気に入ってたものもミクさんホームだったので、今回はミクさんホーム画面特集みたいな感じです。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

ポスターみたいな光り輝くミクさん

140309-1
【機種】XPERIA P
【ホームアプリ】Nova Launcher
【ウィジェット】Glaeja

Glaeja4.5.0の新機能という記事で機能の紹介用に作ったものでしたが、思いのほか気に入ってしまいました。
均等割り付けはポスターというかタイポグラフィ的にはとてもいい機能です。

目が開いてなおかわいいミクさん

140309-2

140309-3
【機種】XPERIA P
【ホームアプリ】Nova Launcher
【ウィジェット】Glaeja

上のホームの壁紙を変えただけです。
ただし、ときどき(ほぼランダム)目が開きます。

コミック風コマ割りのミクさん

140309-4

140309-5
【機種】XPERIA P
【ホームアプリ】Nova Launcher
【ウィジェット】Glaeja, Zooper

オクトバで仕事していて、編集作業もほぼ終わった頃に気づきました。
あれ…日曜日ミクさんの日じゃん…。ここは朝にでもミクさん特集やるべきじゃね?え?でもどうするよ?そうか、ホーム画面作ればいいんだ!
というわけで金土の24時間かからないくらいでできました。

記念日的なものなので利便性を考えてませんが、一応扇ランチャーでアプリ起動できるようにしておきました。

まとめ

ミクさんは8/31の誕生日と3/9のミクの日で1年に2回お祝いがあって大変ですね。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧