oW weather

oW weatherはシンプルなフラットデザインがカッコいいお天気アプリです。

ウィジェットのサイズは4×2のみです。設置するときにWhiteかBlackの2色から選ぶことができます。

表示されるフォントはシステムフォントに依存しているので、端末によってはカッコ悪くなるかもしれません。

時刻をタップするとアラーム設定に飛び、地名部分をタップすると設定画面に飛びます。天気部分タップでアプリ起動となります。

com.massivekinetics.ow-2 com.massivekinetics.ow-3

アプリとして起動すると、その日の天気によって背景色が変わります。矢印部分をタップするかフリックすることで4日後までの天気に切り替わります。

全体的に細いフォントとフラットデザインがカッコいいですね。このフォントはTitilliumのthinを使っているようです。
せっかくなので最初のスクショではシステムフォントをTitilliumにして表示しています。

oW weather
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧