MVNO2.0フォーラムというものが開催されるようです

一般社団法人テレコムサービス協会というところがあるんですが、そこのMVNO委員会と総務省で「MVNO2.0フォーラム」というものを開催するようです。

期日は3月6日(木)13:30~16:30とのことです。平日ですが報道関係だけでなく一般ユーザーも参加することができるようです。(要申込)
私ですか?いやぁ…。

これがどんな内容なのか、というのは概要を読めばだいたい見えてくるでしょう。

 昨今の我が国のモバイルサービス市場において、携帯キャリアが提供する従来からの端末と通信サービスを一体的に提供するモバイルサービスに加え、 Google社のNexus やApple社のiPhoneなどのSIMフリー端末(※)と組み合わせて、MVNOによる低廉なモバイルサービスの提供も数多く見られるようになってきており、今後ますますそういったMVNO等によるイノベーションによって、多様なサービスが提供されることが期待されるところです。
 「MVNO2.0フォーラム」では、MVNO2.0時代のモバイルサービスの新たな可能性を探ります。
Telecom Services Association:一般社団法人テレコムサービス協会 MVNO委員会

MVNO自体には興味はありますが、なんというか、その…なんですか、この告知ページから漂ってくるアレな匂いというか…。全角半角混ぜた英数字の文章を見せられ続けると大変な事になる人だっているんですよ!?
あと2.0ってそのフレーズ聞いたの何年ぶりだよ!?docomo2.0だってブームが去った後だったのに、それでもスマホ前の出来事じゃなかったですか?まだ2.0ですか?
もうこれだけで不安が広がりんぐなんですが…。

どうやらustreamでの中継もあるようです。わざわざ行かなくても遠方の方もこれで見ることができますね。

まぁそんなことはどーでもいいことです。
私が注目したいのはココ。

MVNOキャラクターの投票もお願いいたします
  投票期限:平成26年2月24日(月)
  投票方法:⇒こちらより投票をしてください
   (なお、結果発表は、3月6日の同フォーラム終了後行います。)
※ MVNOサービスを利用するには、基本的にはSIM(Subscriber Identity Module)を変える必要があり、SIMカードが必要になります。それに関連してMVNOが提供するサービスの愛称・キャラクターを分かりやすく一言で表現することやアピール力のあるキャラクターの投票をお願いします。

ゆるキャラ投票キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

それでは各投票対象のキャラクターをご紹介しましょう。
140214-1
新携帯から新携帯へ旅する妖精。今日もどこかの携帯へ電波を呼ぶぜ!
さすらい風来坊「シムカム(SIM-COME)」!!

140214-2
お調子者だけど実は硬派だぜ!
SIM星からやってきた謎のシムカード「シム君」!!

140214-3
頭の上の触覚は伊達じゃない!みんなの気持ちをハートキャッチ!
みんなの気持ちを届ける小さなむし「しむし」

140214-4
体がSIMカード、SIMードを着替えるおしゃれさん!
歌好きカエル!「シムカエル(sim_kaeru)」

…これは…シムカム(SIM-COME)さん…かなぁ…。

みなさん、ぜひ投票のほどよろしくお願いします。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧