Guru Calendar Free

Guru Calendar Freeは文字や背景の配色を細かく変更することのできるカレンダーアプリです。

ウィジェットのサイズは3×3、4×3、4×4、4×5とありますが、ホームアプリでリサイズすればどれも同じです。
1ヶ月分のカレンダーを表示する「Month view」と近づいた予定(期間は選べる)を表示する「Agenda view」の2種類があります。

フォント自体は選ぶことができませんが、テキストサイズやカラー設定を細かく行うことができます。細かくありすぎるので、もっとテーマのような一括で変更できるものを増やして欲しいくらいです。また、ウィジェットの上下左右のマージンを10段階で設定できるので、わりと自由な配置が可能だと思います。

アプリとして起動した時は背景に画像を敷く事もできます。画像の上に背景色が乗り、その透明度を設定できるので、画像によって文字が見えなくなるというのも防げます。

1週間の始まりは、デフォルトでは日曜日になっていますが、これは設定から変えることができます。その変えた設定はウィジェットにもそのまま適用されます。

com.guruapps.gurucalendarfree-2com.guruapps.gurucalendarfree-3com.guruapps.gurucalendarfree-4
Guru Calendar Free
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧