Timely – アラーム時計

Timely – アラーム時計は、ウィジェットはシンプルですがアラームなどの画面がクールで美しい時計アプリです。

ウィジェットのサイズは2×2サイズのみで、細身のフォントが上品な雰囲気を醸し出します。
アラームが設定されている時は、アイコンと次の設定時刻が表示されます。

ch.bitspin.timely-2ch.bitspin.timely-3
ウィジェットをタップすると時計画面に。
表示できる時計は全部で3種類あります。デフォルト以外の2つはプレミアム機能で有効になります。

ch.bitspin.timely-4ch.bitspin.timely-5
アラームは、画面左の目盛りから引っ張るようにして設定できます。
また、Googleアカウントで他の端末と連携することができ、連携した他の端末のアラームをセットしたり解除したりすることができます。

アラームの解除には「算数パズル」や「ランダムパターン」などちょっとした操作が必要な物も選べます。
また、「スマート・ライズ」をオンにすると設定時刻の30分前から静かにアラーム音が鳴り始め、睡眠を浅くしてスッキリ起きられるようです。

ch.bitspin.timely-6ch.bitspin.timely-7
タイマーやストップウォッチもクール。
ストップウォッチはラップも取ることができます。

ch.bitspin.timely-8ch.bitspin.timely-9
テーマを変えることもできます。
自分で上中下の3つの色を選んでオリジナルのテーマを作ることもできます。

本アプリは5日間のみすべての機能を使うことができます。それ以降はいくつかの機能に制限が入り、広告も表示されるようになるようです。
できればウィジェットのパターンももう少し欲しかったですね。

Timely – アラーム時計
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧