努力の価値は-手回し充電器GH-DYH

どこだったか、ネットの隅でこんなのを見つけたんですよ。

    

あらま。カラフルポップでかわいいじゃないの。手回し充電器ですね。商品説明を見ると…

「GH-DYHシリーズ」は、ハンドルを回してスマートフォンなどを充電できる、カラフルな手回し充電器です。充電や乾電池などを使わず、人力で充電できるので、外出先やアウトドア、いざという時でも安心です。
使い方は本体と機器をケーブルで接続して、ハンドルを回すだけ、5分間回して約3分間の通話が可能です。
ハンドルは本体に収納でき、コンパクトボディーで持ち運びに便利なストラップも付属しています。

ほほうほう。災害時とか、非常時のために、こういうのが1個くらいあってもいいかもですね。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

というわけで買ってみました。

130904-1
じゃーん

130904-2
どーん。
ここにUSBケーブル挿して使うわけですね。

130904-3
スマホに接続ゥ!

130904-4
説明通り、黄色いレバーを持って回せば充電されるようです。
仕様によると、最大出力はDC5V/500mA(2回転/秒)となっています。秒間2回転ってどれほどの早さなんでしょう…?

回してみた!

ぐるぐるぐるー。

ぐるぐるぐるー。

ぐるぐるg(ry

10分経過…

結果。

130904-5
…。

…。

…。

130904-6

…。

現 状 維 持 !

Nooooooooooooooooooooooooooooooo!!

これ、けっこう疲れたんですよ!10分もがんばったけど、正直2,3分で飽きて疲れて、もう手が痛くなってくるくらい。レバーの持つところも小さいし、充電器自体も小さいから支えるのにも力が要るし。

で、結果が現状維持…。
もちろんこの間に何の操作もしてませんよ…。

はぁ…。

まとめ


オススメです。ぜひ皆さんも買いましょう。
あれ?私が買った時は1480円とかだったのに、今見ると2280円…。新発売記念価格とかだったんですかね?

えーっと…。
こんなアレな商品ですが、もし欲しい人がいましたら、9月8日24時までにc-miya@o-news.netまでタイトルを「手回し充電器ぐるんぐるん」としてメールをください。抽選で1名様に差し上げます。当たった方にこちらから連絡するので、住所等は書かなくていいです。
こんなんでも、電源落としてから使えば、もうちょっとは充電されるかもしれませんし…。

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧