Warning: Trying to access array offset on value of type bool in /home/xs767097/orefolder.jp/public_html/wp-content/themes/orefolder2021/functions.php on line 324

スクリーンオンでバッテリーがどれだけもつか試してみました。

今度のコミケの会場では、自分のスペースに実際の端末を置いて、これまで作ったホーム画面を展示しようと思っています。さて、コミケ期間中バッテリーはもつんでしょうか?ということでテストしてみました。

コミケは10時から16時までの6時間です。しかし私の持っている機種は最新のものでもないですし、展示ということは画面を常時点灯しておかなくてはなりません。どうせ電波入らないのでWiFiやGPSはオフにしておいて大丈夫ですが、それでどれだけもつんだろう…?

とりあえず

  • ホーム画面を常時点灯(Screen On やStayAwakeといったアプリを使用)
  • Wi-Fiやモバイルデータ通信、GPSはオフ。画面は自動調整
  • ホーム画面はバラバラ
  • けっこうウィジェット置いてるのもあれば、ほとんど置いてないのも
  • そんなわけで、適当
  • 7/27 16:30くらいから開始

という条件で。

  • 本記事は広告およびアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

結果

BatteryMixのグラフを載せておきます。xperia neoだけは、BatteryMix入れ忘れました。

130728_arrows
Arrows Me
130728_n4
Nexus4
130728_dospara
ドスパラタブレット
130728_icoo
ICOO D70W
130728_evo
EVO 3D
130728_p
XPERIA P
130728_sola
XPERIA Sola
130728_medias
Medias WP
130728_gn
Galaxy Nexus
130728_neo
xpeia neo

なんか怪しい動きをしてるのもありますね。Xperia Solaとか。いつもこうというわけではなく、たまたまなんでしょうけど。

もうちょっとわかりやすく

表にしてみました。

機種名 落ちた時刻 持続時間
xperia neo 08:45 16:15
XPERIA P 05:00 12:30
EVO 3D 04:40 12:10
Nexus4 04:30 12:00
Arrows Me 03:20 10:50
XPERIA Sola 03:10 10:40
Medias WP 03:00 10:30
Galaxy Nexus 01:45 09:15
ドスパラタブレット 00:55 08:25
ICOO D70W 22:20 05:50

とりあえずどれも6時間くらいなら耐えられそうです。というかスクリーンオンでもけっこうもつんですね。
まぁ、ダンボーのモバイルバッテリーあるから、いざというときも大丈夫だと思いますけど。

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー

cheero Power Plus 10400mAh DANBOARD Version マルチデバイス対応モバイルバッテリー

cheero mart
売り上げランキング: 1
Amazon.co.jpで詳細を見る

  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧