Galaxy S4 Device Info LWP

Galaxy S4 Device Info LWPは近未来風のグラフィックで時刻や端末情報などを表示するライブ壁紙アプリです。

「Galaxy S4」とアプリ名に入っているものの、モチーフとなったのは映画TRONのようで、Galaxyやサムスンとは何の関係もないようです。

壁紙には日付や時刻、ストレージ容量やRAM、SDカードといった端末情報のほか、端末の傾きやコンパスまでもが表示されます。端末の傾きが表示されても、ねぇ…とは思いますが、まぁいいんじゃないでしょうか。意味を求めてはいけません。

右上のCPUの部分には自分で設定できるカスタムテキストを表示できます。何を表示させればいいんでしょうね。

また、独自のアラームを設定することもでき、設定時にはステータスバーにアラームアイコンを出さないようにすることができます。ちなみにアラーム音はビープ音のような、「ビービー」といった音です。

設定項目は一見たくさんあるように見えますが、画面上部は広告と同じ作者の他のアプリ紹介になっているので、それほど多くはありません。

このライブ壁紙単体で、全体的にまとまったホーム画面になってしまうので、作る楽しみはないですが、気軽に切り替えることができそうです。

com.appmink.deviceInfo-2com.appmink.deviceInfo-3
Galaxy S4 Device Info LWP
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧