Simple Calendar Widget

Simple Calendar Widgetはシンプルな見た目ながら、フォントの色やサイズを細かく決めることのできる予定表示ウィジェットです。

ウィジェットのサイズは4×2サイズです。
表示される項目はシンプルに予定の日次と内容、場所のみです。それぞれフォントサイズと色を設定することができます。背景色は透過度も設定できます。
日付については、yyyy.MM.ddといった形式で表示形式を指摘することができます。ただ、EEEEでは月曜日、MMMでは3といったように、システム言語そのままの表示となっているので、デフォルトの形式では日本語環境にはちょっと合わないかもしれません。

ウィジェット内に表示しきれない項目については、スクロールして表示することができます。
また、タップした際に別のアプリを起動するようにもできます。

simplecalendarwidget-ss2
Simple Calendar Widget
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧