Notification Browser

Notification BrowserはAndroidのステータスバーに表示される通知を記録し、ホーム画面上に表示するウィジェットです。

ウィジェットのサイズは4×2サイズです。

時計部分と通知部分があり、時計部分はフォントをいくつか選ぶことはできます…とはいってもRobotoばかりですが。バッテリーや電波表示もできます。これらは非表示にすることもできます。

通知部分はステータスバーに表示された通知が、項目ごとにそのまま表示されます。タップするとそのアプリなりに移動します。(通知をタップした時と同じ。)
この部分はスクロールしてみることができます。

背景は3種類から選ぶことができ、透過度も設定できます。アイコンは通知に表示されるものか、アプリオリジナルのもののどちらかで表示できます。
フォントカラーも設定できるので、ある程度は自分のホーム画面に合わせた表示にカスタマイズできます。

notificationbrowser-ss2
Notification Browser
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧