天気°

天気°はとてもキレイなグラフィックで現在の天気およびこれからの予報を表示する天気アプリです。

ウィジェットのサイズは4×2と1×1の2種類です。
4×2では現在の天気を気温だけではなく体感気温や湿度や気圧、風向きなど細かく表示します。全体的なデザインがカッコいいですね。
1×1では天気アイコンと気温だけのシンプルなものになります。
ウィジェットのカスタマイズはまったく出来ないようです。

ウィジェットをタップしてアプリ画面を開くと、ゆっくりアニメーションする背景の上に天気情報が表示されます。このレイアウトは「3時間毎の天気」「日別の天気」「テキスト表示」の3パターンがあります。
広告表示がけっこう邪魔に思えますが、有料版ならこれは非表示になります。

画面上部の地名をタップすると新しい地域設定を加えることができます。各地域は画面横フリックで切り替えることができますが、無料版では2つまでしか設定できないようです。

日本語でのアプリ名は「天気°」(有料版は「気象ライブ」)となっていますが、英語での名前は「Weather Live」のようです。そのままのほうが良かった気もしますが…。

weatherlive-ss2weatherlive-ss3
天気°
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧