Notes Widget HD Lite

Notes Widget HD Liteは用紙やフォントの大きさを自由に変更できるメモウィジェットです。

ウィジェットのサイズは基本的に2×2サイズですが、ホームアプリの機能で大きさを広げることができます。広げてもピンの部分はそのままで、メモ領域のみが拡大されます。

ウィジェットをタップするとメモの内容を変更することができます。メモ用紙の画像は2種類から選ぶことができ、有料版ならそれも増えるようです。

メモのフォントサイズは右側の数字部分をタップして変えることができます。デフォルトだと少し大きすぎてカッコ悪いですが、少し小さくすれば何とかよく見えるようになると思います。

なかなか細かいですが、メモ用紙の傾きに合わせて文字列も傾いているところがいいですね。

本アプリは無料版なので広告が表示されますが、最初にバナー表示にするかポップアップ表示にするか選ばせてくれるのは面白いです。

notehd-ss2
Notes Widget HD Lite
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧