その他(ウィジェット)

Widget Maker

Widget Makerはその範囲内に他のウィジェットを自由に配置して表示することのできるウィジェットです。

ウィジェットのサイズは4×4サイズです。この範囲内に、他のウィジェットを自由に配置することができます。配置するウィジェットは大きさを変更することや重ねることもできますし、重ね順も簡単に変更することができます。

配置や大きさ変更はグリッドに沿って行われますが、そのグリッド間隔も自分で設定することができるので、それなりに思い通りにすることが出来ると思います。


配置した設定パネルを複数作ることができます。
まずは名前を入力してそのパネルを作ります。他のパネルには横スワイプで移動します。


左下の+ボタンをタップでウィジェットを加えることができます。
右下のメニューボタンからは各ウィジェットの境界線を表示するかどうかや、グリッドの設定ができます。


+ボタンでウィジェットを追加します。
普通のウィジェット選択画面ですね。


配置したウィジェットはドラッグすることで位置変更できます。
また、長押しすることで大きさの変更もできます。


ウィジェット同士を重ねることもできます。
長押しした時に画面下に出るメニューで、ウィジェットを削除したり、その重ね順を変更することができます。

編集が終わったら、戻るキーで自動セーブされ、ホーム画面に置かれます。
配置されたウィジェットは、普通においた時と同じように、更新され、タップした時の動作も同じです。

Random Posts

1回線5000円キャッシュバック!スマホ100円~!IIJmio「2年連続シェアNo.1記念キャンペーン」開始
J:COM、Galaxy Tab Aを11/28より販売開始!10.1インチでスリムベゼルなタブレット
またもOPPO A5 2020が1位!今売れてるSIMフリースマホTOP10【BCNランキング 9/21~9/27】
Unihertz、超小型スマホJelly 2のクラウドファンディングをCAMPFIREでも9月1日開始
中国の電話番号でSMSを受け取ってHey+の黑加アプリを使えるようにする方法
LinksMate「秋の大感謝キャンペーン」を開始!新規申し込み料が0円
NYCすたいる。 【あなたのホーム画面見せてください 2018】
AWA、最大6ヶ月間半額となるニューイヤーキャンペーンを開催!
【期間延長】Twitterアプリ、何使ってる?アンケート2020 中間発表【回答お願いします】
格安SIM (MVNO) の速度測定:2019年9月 その1 b-mobileがおとなしくなってきた
Google Pixel 5を購入!開封の儀とファーストインプレッション
BIGLOBEモバイル、新規契約での特典を増強!初期費用0円に加え各種値引きや還元も!
名取さなちゃんがいっぱい動く 【あなたのホーム画面見せてください 2018】
ミニマルデザインでPD3.0&QC4+対応のモバイルバッテリー SMARTCOBY 8000 & 10000 レビュー
Gmailで送信日時の指定が可能に!翌日朝や今日の午後など指定してメールを送信予約