Simple Dialer Widget

Simple Dialer Widgetはシンプルにダイアラー・履歴・アドレス帳を表示するウィジェットです。ウィジェット上からそのまま電話をかけることができます。

ウィジェットのサイズは3×3ですが、Android OSの対象が3.0以上なので、自分で好きな大きさに変えてください、ということのようです。

ウィジェットには3つのタブがあり、それぞれダイアラー・履歴・アドレス帳になっています。
もちろん、ダイアラー画面では電話番号を入力してそのまま発信することができます。また、ウィジェットの色設定なども左下のボタンから行く事ができます。

私の環境ではアドレス帳が表示できませんでした。また、アドレス帳にない番号への発着信が、履歴画面ではずっと読込中となってしまいました。まだリリースされたばかり(2012/10/19時点)なので、これから細かいアップデートがあるかもしれません。

Simple Dialer Widget
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧