1Tap Quick Bar

1Tap Quick Barは通知領域にも置くことのできるトグルスイッチ系ウィジェットです。

ウィジェットのサイズは4×1、2×1、1×1、1×4の4種類です。

トグルスイッチとして設定できるものは機内モードなどの設定変更のほか、キーボード設定やフォントサイズの変更といったもの、そしてアプリ、ショートカット、連絡先などがあります。

1つのウィジェットには6つまでの項目を置くことができます。ウィジェットのサイズに対して置く物の数が多いとアイコンが縮小されてしまうので、程々にしておいたほうがいいです。

デザイン面では、背景が透過を含む数種類の中から選ぶことができます。アイコンのカラーセットやそれに合わせフォントカラーも選ぶことができます。
とは言っても、背景がなかなか個性の強いものなので、それを壁紙に合わせるのも難しそうです。

スイッチの1つとして1Tap Quick Barを置くと、各種設定を変更するダイアログを表示します。これはこれでなかなか便利そうです。

他のスイッチ系であまり見ない項目もあるので、どんな項目があるのかだけでも見てみるといいと思います。

1Tap Quick Bar
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧