My Widget!

My Widget!は3つのアイテムを組み合わせて自分だけの表示を作り出すウィジェットです。

ウィジェットのサイズは1×1、1×2、2×1、2×2、3×1、3×2、4×1、4×2、5×1、5×2の10種類です。

ウィジェットを配置した後にタップすると編集画面になります。


編集画面ではText1、Text2、Extraの3つのアイテムを編集することができます。

Text1とText2では、それぞれ時計やバッテリー残量、ストレージ容量などを形式を選んで表示することができます。フォントは自分で用意することはできませんが、最初から豊富に用意されています。

Extraは飾りや枠を表示することができます。こちらも数多く用意されているので、Textとの組み合わせで様々なタイプのウィジェットを表示することができます。

TextもExtraも、表示されたものの位置や大きさは数値で自由に変更することができます。また、透過度やドロップシャドウの設定も可能です。

他のカスタマイズ系のアプリに比べると、自由度は若干低いとは思います。そのぶん、基本的に用意されたものを選んで組み合わせるだけなので、比較的簡単にカスタマイズできます。あまり難しいことはしたくないけど、少しカスタマイズしたウィジェットが欲しい、という人には良いアプリかもしれません。

My Widget!
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧