Falcon for Twitter (Beta)

Falcon for Twitter (Beta)はホーム画面上でツイートやメンションを投稿することもできるツイッターウィジェットです。

ウィジェットのサイズは4×4サイズです。が、アプリ自体がandroid3.0以上を対象としているので、自由な大きさに調整することができます。

テーマとして、黒背景・白背景・半透過・透過の4種類が用意されています。また、通常のリスト表示の他、グリッド表示にすることもできるというのが面白いです。

ツイートの1つを選ぶと詳細表示になり、画像やURLが記載されている場合は、そのプレビューが表示されます。ここからメンションを飛ばしたりリツイートやふぁぼ、共有をすることもできます。

自分に来たメンションについては、定期更新で通知が来ます。その内容は通知領域にも表示されるのでわかりやすいですね。

私の場合、最初はログインがうまくいかなかったのですが、アプリの管理から、このアプリのデータを消去し、WiFiではなく3Gで繋げたらうまくいきました。その後はWiFiでも認証できるようになりました。

ホーム画面で素早く簡単にツイッターを完結させたい人にはいいアプリだと思います。

Falcon for Twitter (Beta)
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧