秒時計

秒時計はアナログ時計の秒針をクローズアップして表示する秒表示がメインの時計ウィジェットです。

ウィジェットのサイズは1×1サイズのみです。
大きなアナログ時計の秒表示部分だけを大きくして、それを追っていくようにアニメーションしていきます。表示されるのは秒針付近だけですが、ちゃんと時針分針も表示されており、秒針が1周する間に追い抜くのが見えると思います。

設置してから1分間は滑らかにアニメーションしますが、そのあとは1秒に1回の更新になります。一度アプリ画面を開いて戻ればまた1分間は滑らかになります。また、バッテリー残量が100%かつ電源接続時であれば、常に滑らかなアニメーション表示になります。

ウィジェットをタップしてアプリ画面になると、様々なアニメーション表示で秒時計が表示されます。この表示はなかなか面白く、見ていると時間を忘れそうです。

メニューキーを押すと色の変更ができます。黒・白・透明があり、これはウィジェットにも反映されます。

動画を用意してみましたので、これで動作を確認してみてください。

秒時計
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧