Battery Graph Widget

Battery Graph Widgetはグラフ表示でバッテリー残量の推移を表示してくれるウィジェットです。

ウィジェットのサイズは1×1、2×1、3×1、4×1の4種類です。

グラフの色はカスタマイズできるようになっています。ラインの上と下、またグリッドの色がそれぞれ変更可能になっています。

ラインについてはバッテリー残量によって3種類の色を指定できます。この色はある値から急に変わるのではなく、グラデーションで変わっていくものになります。このほうが見た目がいいですね。

表示されるテキストはバッテリー残量、充電状態、充電種類、電圧、温度、100%からの経過時間があります。このテキストのサイズや色も変更できます。ただテキストについているシャドウは変更できないようです。

バッテリーのグラフは満充電の状態から次の満充電までが記録され続けます。なので最初のうちはほぼ横一直線になってしまうかもしれません。

Battery Graph Widget
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧