JUST PLAYER

JUST PLAYERはDropboxなどのクラウドから音楽をストリーミング再生することのできる音楽プレーヤーアプリです。

ウィジェットのサイズは4×1サイズのみで、透明感のあるデザインになっています。背景とテキストの色は設定から透明度を含めて変更することができます。

このアプリの一番の特徴はDropboxなどのクラウド上にある音楽データをストリーミング再生することができる点です。ほかにAmpacheやOwnCloudといったものも使えるようです。また、これらの機能を使うには別途プラグインアプリをダウンロードする必要があります。

メニューからデータソース変更を選び、SDカードかほかのDropboxなどから選ぶことができます。プラグインをダウンロードしていない場合は「他のデータソースを探す」からダウンロードします。

私の環境だけかもしれませんが、最初にDropboxを選んでもなかなかアプリ内の曲一覧などに反映されませんでした。端末やアプリの再起動をしていたら連携することができるようになりました。


使える機能やUIの細かいところは端末のOSバージョンによっても異なりますが、2.3以上であればイコライザーなどのオーディオエフェクトを使用することができます。

複数端末を使い分けている人にとってはどの端末でも同じ音楽を聞くことができるので便利かもしれませんね。

JUST PLAYER
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧