InfoWidget2

InfoWidget2は時間とともにバッテリーや電波状況、ROM容量など端末情報を表示するウィジェットです。

ウィジェットのサイズは4×1のみです。その名前からも分かるように、以前も紹介したInfoWidgetの後継となるアプリです。

基本的な機能はInfoWidgetから変わりません。2で表示できるものは日時、バッテリー状態、残量、電圧、温度、3Gの電波強度、通信会社、通信規格、WiFiの電波強度、SSID、IPアドレス、メモリの空き容量と使用率グラフとなっています。また、ステータスバーへのバッテリー残量表示や通知画面への情報表示ができます。

ウィジェットをタップするとWiFiなど各種ON/OFF切り替え、及び設定画面を表示することができます。設定画面のアイコンをタップした時の動作はN/OFF切り替えと設定画面表示を選ぶことができます。

2で大きく変わったものの1つとしてフォントを変更できる、ということが挙げられます。さすがに自分で用意したフォントを使うことはできませんが、予め用意されたフォント(4/11のver0.0.3現在で7種類)から選ぶことができます。表示文字や背景の色・透過度ももちろん変更することができます。

まだバージョン0.0.3と試作品であり、正式版が公開されるかはわからないとのことですが、今後が楽しみなアプリです。

InfoWidget2
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧