アンティーク – バッテリーウィジェット ライト

アンティーク – バッテリーウィジェット ライトはアンティークを前面に押し出した機械仕掛けのバッテリーウィジェットです。

ウィジェットのサイズは1×1のみです。ウィジェットに使われている画像は「HD解像度(超高画質)の端末でも鮮明に表示されるよう、高画質の画像で」作られているということで、ホームアプリの機能で大きく引き伸ばしても画像は鮮明なままです。逆に低解像度の端末では文字が読みにくいこともあるようです。

ウィジェットをタップすると「バッテリー情報」と「設定」のメニューが表示されます。「バッテリー情報」はそのまま端末設定のバッテリー情報へと飛びます。

「設定」ではウィジェットデザインの設定ができます。とは言っても現在はDarkWoodデザインのみが選択可能で、これは今後公開予定の有料版にて追加されるということです。その他、ウィジェットの盤面を覆うガラスのような光沢の有無を選ぶことができます。

レトロ・アンティーク、そんなテーマでホーム画面を彩っている方にはうまくはまるウィジェットではないでしょうか。

アンティーク – バッテリーウィジェット ライト
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧