ランチャー系

MarbleDeco

MarbleDecoはかわいいマーブルチョコ型のアイコンをデコるランチャーアプリです。

ウィジェットのサイズは1×1のみです。機能自体はアイコンをタップすると登録されたアプリショートカットの一覧が表示される、という一般的なランチャー系アプリとそう変わりはありません。

アイコンをタップするとアプリ一覧とともにEDIT(左上)と+(右上)のボタンが表示されます。EDITではアイコンの見た目を、+では表示するアプリを選ぶことができます。

アイコンはすべてマーブルチョコを模したもので、チョコ同様にカラフルなバリエーションがあります。大きさもスライドバーで変化させることができます。チョコの上に乗せる文字に関しては、テキストはもちろん、その色やフォントを自由に選んで設定することができます。

また、このアプリの特徴としてアイコンタップの時に音を出すことができます。(デフォルトではオフになっています。)音というのはあれです、テキストではうまく表現できませんがマーブルチョコの入った箱を振った時のあの音です。

このアプリは1週間のお試し版となっています。特に制限されている機能はありませんが、1週間の試用期間ののちは解除キーアプリを購入する必要があります。

大小様々なマーブルチョコ型のアイコンが散らばったホーム画面というのも楽しげですね。

Random Posts

「きのこの山派 VS たけのこの里派」の調査結果をAIおしゃべりアプリ『SELF』が発表
Eric Clapton 【あなたのホーム画面見せてください 2018】
ドコモ、5G・新サービス・新商品発表会を3月18日11時より開催!ライブ配信もあり
LINEモバイル、OPPO「Reno 10x Zoom」発売記念で端末代10,000円引きキャンペーンを実施!
Xiaomiのロボット掃除機はいかが?GeekbuyingのBlack Friday Home Gearセール
最安値1円から!goo Simsellerにて「夏を先取り!グーシムセラー・ザ・バーゲン」開始!
BCNランキング SIMフリースマホ実売TOP10 (1/13~1/19) P30 liteがまだまだ売れ続けている
スマホの緊急速報をオフにする方法-履歴の確認やその他の設定も可能
“袖”でスマホを操作するLevi’sのGOOGLE JACQUARD トラッカージャケット、日本でも発売開始!
Pixel 4aの画面保護フィルムを実際の写真付きで紹介レビューしている記事のまとめ
完全ワイヤレスイヤホンを収納できるスマートウォッチ「Wearbuds」がMakuakeに登場!
mineoにて障害発生、データ通信サービスが利用できず
今更ながらPayPayを登録して使ってみた-なるほど現金よりはスマートな気がする
Pixel 4a 画面保護フィルム ミヤビックス OverLay FLEX レビュー:難度は高いが端までしっかり貼れる上級者向けフィルム
格安SIM (MVNO) の速度測定:2018年11月 その2 LINEモバイル(ソフトバンク回線)の最速チャレンジに黄色信号