最近作ったホーム画面

以前に比べるとずいぶんペースが落ちています。ネタ切れというかなんというか、アイデアが降ってこないですね。壁紙に合わせて時計配置なんかは簡単にできるんですが、そのあとに、ふと、どうしよう?ということになります。

難しいですね。

そんな中、どうも壁紙をいろいろ弄ってレトロな感じであれこれやってみたくて作ったホームがこれです。

2012/03/11


【ホームアプリ】LauncherPro Plus
【ウィジェット】Minimalistic Text, Glaeja, Vanilla music, SiMi older, Apricot, Pure Grid Calendar, SwitchPro
【解説】こうして並べた時に3枚の壁紙でつながっていて1枚に見えるようにしたかったのも1つです。こうやって公開した時に映えるんですよね。

左右の画面はおまけみたいなものですね。必要なものを置いただけです。twitterはどうせアプリ起動するのであまりウィジェットは必要無いのですが。

中央の画面のいろいろなパーツはいろいろなウェブサイトなどから持ってきたり加工したりで組み合わせています。背景の草原と空もレトロっぽく見えるように画像加工しています。
今見るとアプリなどの張り紙もスイッチと同じような感じにすればよかったですね。

最初はこんな感じ↓だったのですが

どうにも寂しくてApricotを置いたら気に入ってしまいました。まぁ全体的な雰囲気を見ると置かないほうがいい気もしますが…。

OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧