TTPod Music Player

TTPod Music Playerはイコライザー対応や歌詞をオーバーレイ表示もできる音楽プレーヤーアプリです。

ウィジェットのサイズは4×4、4×2、4×1の3種類です。ウィジェットのデザインとしては音楽プレーヤーとしてよくある形で、背景は薄い半透過の黒になっています。

音楽プレーヤーとしてはイコライザーに対応していたりスキンにも対応し、アルバム画像や歌詞はネット上から取得してくるなど様々な機能があります。ただし、文字コードの変更に対応していないため、タグ情報によっては文字化けしてしまいます。(1曲ごとにタグ情報を編集することはできるので、修正することは可能。)

歌詞情報は画面上にオーバーレイ表示することができ、音楽に合わせてカラオケの歌詞表示のように色が変わっていきます。たまに違う曲の歌詞が出てくることもありますけど…。

また、ナイトモードというものがあり、これを設定すると画面の輝度を落とした状態で操作することができます。夜寝るときに布団の中で操作しても優しいということですね。

有料版になると広告がなくなったり対応形式が増えるようです。

TTPod Music Player
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧