Brilliant Quotes & Quotations

Brilliant Quotes & Quotationsは海外の有名人たちの名言をウィジェットとして表示するアプリです。

ウィジェットのサイズは4×1と4×2の2種類です。4×1サイズでは決められた間隔ごとに表示文が更新されますが、4×2サイズでは左右矢印タップで同人物の別の名言を、リロードボタンで別の人物の名言に更新することができます。

注:アプリを最初に起動したときに英語で注意書きが出てきます。これは広告をアプリ内で表示するか1日1回通知エリアに表示するか、どちらかを選ぶというものです。アプリ内広告にすると、アウリを起動したときにポップアップ広告が出るようになります。一度設定したあとでもsettingsの下の方、Show Ads in the notification barのチェックボックスでどちらにするかを変更することができます。

ウィジェットの表示はいくつかの項目でカスタマイズすることができます。

Widget Format

テキストのみか、発言者の顔写真付きかを選びます。

Widget Background

ウィジェットの背景設定です。Show backgroundにチェックを入れると背景イメージを選択することができます。単純な白・黒・半透過などのほか、古書風のテクスチャなどを選ぶことも出来ます。

Widget Text

テキストの表示形式を選びます。
Text styleではNormalかItalic体を選びます。
Text gravityではテキストをセンタリングするか左寄せにするかを選択します。
Text Sizeでテキストの大きさ、
Quote text colorで文の部分のテキストカラー
Author name colorで発言者の名前部分のテキストカラーを指定します。

Widget content

Quote to displayでは表示する名言を幾つかの種類から選ぶことができます。すべてを表示するか、お気に入りのものだけ、もしくはフィルターしたもの、その日の人気名言など。
Widget update frequencyではウィジェットの更新間隔を指定できます。分・時間・日のどれかの単位を選び、自分で好きな数字を指定すれば、その間隔で更新されます。

なにかかっこいい言葉をホームに載せたいけど日本語だと自分のホームに合わない、英語の勉強代わりに英文をすぐに見ることができるようにしたい、と言った人にピッタリなウィジェットではないでしょうか。

Brilliant Quotes & Quotations
  • 本記事に記載された内容は記事公開時点のものであり、必ずしも最新の情報とは限りません。記事をご覧いただく際には、最新の情報を確認するようお願いいたします。
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder

OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、現静岡市清水区在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。

スマートフォンは2010年にXperia SO-01Bを買ったのが最初。同時にb-mobile U300で格安SIMも始めました。これまでに数百台のスマホを手にし、格安SIMも常時20種類以上契約しています。

⇨orefolderの記事一覧