その他

Wi-Fiうさぎ

Wi-FiうさぎはWi-Fiの電波状態をかわいいうさぎのアイコンで表示し、切り替え操作などもできるウィジェットです。

ウィジェットのサイズは1×1です。アイコンはデフォルトのうさぎ(水色)以外にねこ(黄色)とうさぎ2号(ピンク)の全3種類用意されています。機能解除キーを購入するとこれらの色を変更することができるようになります。

基本的にはうさぎの表情からWi-Fiの電波状況を表示するウィジェットです。うさぎをタップすると現在接続しているWi-Fiの状況を詳しく表示してくれます。右側の電源っぽいボタンをタップするとWi-Fiのオンオフを切り替えることができます。

電波状況を表示している状態で詳細表示部分をタップすると、他に接続可能なWi-Fiの一覧が表示されます。そこから別のポイントに接続することも出来ます。

詳細表示を出している状態でメニューボタンを押すことで設定などのメニューを出すことが出来ます。ここから、ウィジェットタップ時の動作やアプリショートカットタップでの動作を決めたり、アイコンを種類を変えたりできます。

無機質になりがちなWi-Fiの情報をこういうアイコンで表示できると和みますね。かわいい系のホーム画面を作るときにはぴったりではないでしょうか。

Random Posts