天気

Weatherwise

Weatherwiseは起動した画面のグラフィックが個性的なアニメ調でカッコイイお天気アプリです。

ウィジェットのサイズは4×1と4×4の2種類です。設定した地域の現在の気温と予想最高/最低気温を表示してくれます。4×4では現在の天気の様子を大きくイラストで表示します。

このイラスト部分はテーマになっていて、デフォルトのもの以外もマーケットで手に入れることができます。有料ですが。地域は5つまで設定することが出来ます。


アプリを起動するとこの画面になり、今日と明日の3時間ごとの天気予報を表示します。右端の小さな三角をタップするともう少し詳しい情報を見ることが出来ます。


続いて、このアプリのメインの画面です。そのときの天気の様子がアニメーションで表示されます。表示されるものはテーマによって変化します。右端に5日間の天気予報が並び、それぞれタップするとその日の画像に移ります。

また、各種の設定もこの画面から入ることが出来ます。

表示の仕方というか絵柄が他ではあまり見ないタイプでなかなか面白いです。ウィジェットは透過等できませんので、これを合わせるホーム画面というと、なかなか難しいかもしれません。むしろ、このアプリ起動画面のようなホーム画面にしてしまいたいところです。

Random Posts

QTモバイル、新規契約でMoto G8 Plusが23,760円!新生活応援キャンペーンで5月31日まで
面白みがないですが【あなたのホーム画面見せてください 2019】
Formula 1 UnOfficial【あなたのホーム画面見せてください 2019】
BIGLOBEモバイルのエンタメフリー・オプションを実際に使ってみた
名前にcompactが付くスマートフォンの横幅は64-66mmでほぼ同じ-これが持ちやすさの最適解か
Pixel 4 でスタイルをカスタマイズしてアイコンやフォントを変更する
CHUWIのタブレットHi9 Plus/Hi9 Proが3/5にMakuake登場!今なら25%オフ先着特典をゲットできる!
たった15問であなたにぴったりのGalaxyが見つかる!診断コンテンツ「選べるGalaxy」
Googleストアで使える1000円分のプロモーションコードが届いてる(おそらくPixel 4a購入特典)
月間アクセスランキング【2020年4月】
Amazonオーディオブック Audibleが3ヶ月間60%オフのキャンペーン!
常用より非常用、3000円で災害時に備えようLiberFlyerのモバイルバッテリー「Chargi-Q mini」レビュー
ファーウェイ、HUAWEI Mate 9のMHA-L29B 9.0.1.129への先行アップデートテスター募集
Pixel 4a (5G)で実際に購入したアクセサリー類(ケース・保護フィルム)をレビュー
AQUOS zero SH-M10 の価格比較 やはり最安はOCN モバイル ONEか、IIJmioも実質価格は安い