音楽プレーヤー

UberMusic

UberMusicはスキンにも対応したUIがスッキリクールな音楽プレイヤーです。有料のアプリとなりますが、広告の付いた無料版も開発中とのことです。

このアプリはホームアプリで有名なLauncherProの作者が作った音楽プレイヤーです。これまでベータ版ではデフォルトのスキンが某プレイヤーにそっくりだったりしましたが、正式版ではまた少し変えての登場となりました。

ウィジェットのサイズは4×4、4×3、4×2、4×1、2×1、1×1の6種類あります。2×1ではジャケットは表示されず、プレイヤーの操作ボタンだけになります。ウィジェットとアプリ画面で別々のスキンを当てることができるのが便利です。

大きめの文字ですっきりした画面は操作がしやすく、わかりやすいです。再生中の画面ではアルバムジャケットを表示するのと同時に、背景にまた別の画像を表示します。これはこちらで指定したものではなく、ネット上で自動的に収集したものが表示されるようです。よって、ごく稀にまったく関係のない画像が表示されることもあるようです。

基本的にメニューや設定など日本語でも表示されますが、タブ部分など日本語ではカッコ悪いという場合には表示を英語にすることもできます。操作自体は言語に頼らずともそんなに迷うこともないので、英語表記にしてしまったほうがスッキリするかもしれませんね。

ウィジェットで表示している時、アルバムジャケット画像が登録されていない曲になると、その前に聞いていた曲のジャケット画像がそのまま残ってしまいます。そこがちょっと残念なところでしょうか。

スキンについてはマーケットでも有料無料いろいろ出ていますので、いくつか試してみるといいと思います。

Random Posts

プライム会員限定でAmazon Music Unlimitedに新規登録で最大700ポイント
Snowman Battery Widget:雪だるまやサンタでバッテリー残量を表示するウィジェット
ドコモ、2020年春夏 新商品として5G対応スマホ7機種、4G対応スマホ4機種を発表!
【締切迫る】クラウドゲームサービス「GeForce NOW」第2次クローズベータテストの募集は1/20まで!
格安SIM (MVNO) の速度測定:2020年2月 その2 b-mobileが微妙に落ち気味か
UQ mobileが「UQ学割」を開始!18歳以下とその家族が6ヶ月間最大1000円割引!
UQ mobile、SIMのみ新規で3千円のキャッシュバック!au系以外からのMNPなら1万円相当
Rakuten MiniがP30 liteの牙城を崩す!週間SIMフリースマホ実売TOP10【BCNランキング 5/25~5/31】
スマホ依存、女性20代の34%がかなり依存してると回答【MMD研究所調査】
au、AQUOS sense SHV40にAndroid 9 PieへのOSアップデートを配信開始
UMIDIGIの新フラッグシップ機UMIDIGI S3 ProはIMX586 48MPカメラと5150mAhバッテリー搭載
キングジム、スマホ専用のテプラPRO「MARK」SR-MK1を10月1日発売!税抜1.5万円
完全ワイヤレスイヤホン「X6pro」レビュー:ケースからスマホへ充電可能で非常に便利
Geekbuying、最大80%オフのスマートデバイスセール!スマホやノートPC、スマート家電など
LINEモバイルの新プラン(ドコモ回線)を契約してみた-旧プランより少しだけ速い?