Rockit Player

Rockit Playerはシンプルな外観ながらジェスチャーやイコライザに対応した多機能な音楽プレーヤーアプリです。

本来は有料のアプリですが、7日間のトライアル版を先に使用することができます。ウィジェットのサイズは4×4と4×1の2種類あります。どちらも透過はできませんが、シンプルですっきりしたデザインとなっています。

アプリの機能としては、アーチストやアルバム別に再生できるのはモチロンのこと、(android2.3以上では)イコライザを調整することができたり、TwitterやFacebookに現在聞いている曲を投稿することもできます。

また、アルバム画像は自動的にネット上からダウンロードしてくるようです。タグの編集もでき、メイン画面の操作では左右のフリックで次の曲へスキップなどのジェスチャー機能も使えます。

あまり他では見かけなかった機能としては、曲の再生や停止時に音がフェードイン・フェードアウトするスムースプレイ機能があることでしょうか。

ロック画面に配置することもできるので、なかなか多機能で使いやすい音楽プレーヤーではないでしょうか。

Rockit Player
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧