Small Agenda Widget

Small Agenda Widgetはスクロールもできるシンプルな予定表示用ウィジェットです。

ウィジェットのサイズは4×1のみです。デフォルトの設定では背景は半透過になっていますが、設定で透過度や背景色を変更することが出来ます。背景だけでなく、日付・タイトルをそれぞれ色変更することも出来ます。

左はじのラインの色はgoogleカレンダーの色を表しており、複数のカレンダーを表示している時でも区別しやすいようになっています。これは非表示にすることもできます。

サイズが4×1で、通常では4件の予定が表示されますが、設定でスクロールをオンにすると、ウィジェット内で予定をスクロール表示することが出来ます。これがなかなか便利ではないでしょうか。

残念なことに、日付の書式を変更することはできないため、日本語環境では「17 6月」といった表示になってしまいます。ここが改善されると、非常に嬉しいのですが。

Small Agenda Widget
OREFOLDERの最新情報をお届けします
author icon
orefolder
OREFOLDER編集長。
1979年静岡県清水市生まれ、茨城県つくば市在住。

様々な巡り合わせから、このサイト1本で生活してる氷河期世代の一人。ガジェットに限らず広く浅く様々なものに興味があります。
⇨orefolderの記事一覧